お盆

まざまざといますが如し魂祭

北村 季吟

8月13日(木)我が家のお盆。
今年は余裕でお墓掃除も完了。
妻はお墓と石碑。
私はゴミ片付けですが、藤や伸びた枝も掃除。
夕方にはボブ親子も来宅。
全員で仏壇にお参り。
次はお墓。
最後は石碑。戦死した次雄伯父さんのお墓です。

20obon1.jpg

海ちゃんの作ったプリンがおみやげに。

20obon2.jpg

夕食はとても楽しい!
妻のサプライズは子供達へのお小遣い!!

20obon3.jpg

従姉弟同志だんだん大人になりましたね。

20obon4.jpg

トランプしたり、それは楽しいひと時。
外で花火の頃は私はダウンでした。
皆さん、ご準備ご苦労様でした。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2020年8月14日 11:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「瞽女」です。

次のブログ記事は「大出口」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。