お祝い

蕗の薹はほうけて瓶にさされけり

正岡子規

2月7日(日)
20代の頃の悪友?
飲み仲間が日本農業新聞から俳句で受賞の栄誉。

21kobayasi1.jpg

新型コロナの時代だけれど「お祝い」をしたい。
人生の方向は違い気が付けば60代も後半、
私は72歳になったよ。
人生100年の時代と言うかもしれないが
そうは甘くはないのが実感としある。
明日がないのだったら・・夜の会食
は止めて「ランチ会」、密を避けて!

直江津駅の某ホテルで開催。
余りに懐かしいメンバーでしたよ。

21kobayasi6.jpg

受賞の俳句を披露して頂きました。

21kobayasi5.jpg

小林氏の俳句談議。

21kobayasi4.jpg

流石だね。

21kobayasi7.jpg

記念撮影。

21kobayasi8.jpg

小林ご夫妻と私。

おお!某ホテルから丁重な礼状が届きました。

21kobayasi2.jpg

商売も人と人の繋がりが土台、基本です。

21kobayasi3.jpg

有難く受理致しました。
企画した私としては感無量でした。
合掌!感謝!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2021年2月10日 14:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「発酵」です。

次のブログ記事は「お花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。