しそ!

ふりしきる雨となりけり蛍籠

久保田万太郎

6月は梅の時期。
そして梅干しの大切な食材・・・しその時期。
6月24日、「しそ訪問」を行いました。
素晴らしい好天に恵まれました。
カメラ持参でイザ出陣。
目指すは吉川区旭の農業法人です。

21sisoootaki1.jpg

見事な畑ですね。Oさんに感謝!
立派な「しそ畑」です。

21sisoootaki2.jpg

「忙しい時期なので草取りもさせてもらいます!」
ご苦労様です。

21sisooohira1.jpg

坪の内のOさんです。
しそ栽培のリーダーの方。
頭が下がります。

21siso00hira2.jpg

素晴らしいこの「しそ」の品種は?
「葉裏アオシソ」と言います。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2021年6月30日 04:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「への字」です。

次のブログ記事は「田んぼを観る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。