しそもぎ

夕すずみ四角な庭をながめけり

正岡子規


7月12日、13日と恒例の「しそもぎ」を行いました。
風と豪雨が心配でしたが何とかクリア。
皆さんの頑張りで完了いたしました。

21sisomogi1.jpg

今にも雨が落ちそうで小雨がパラパラ。

21sisomogi2.jpg

「裏葉青しそ」素晴らしいしそです。
提供して下さいました吉川区の大平さん
そして若手農業者の大滝さん・・有難うございました。
立派な梅干しになります!
素晴らしい「しそ餅」になりますよ。


21sisomomi.jpg

この絞りが大事なんです!!


21siso00hira2.jpg

真夏の天日干しで美味しい梅干しが出来ます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2021年7月15日 14:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青稲」です。

次のブログ記事は「生き生きクラブ  柳町」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。