雑草

山びこに耳かたむくる案山子かな


飯田蛇笏

連日の猛暑。
雨が欲しい!田んぼも所によって水不足。
番水だけども排水側まで行き届かない内にアウトに。
これには困る、一週間待つことになるかな。
朝仕事始めに発見しました。

21zassou.jpg

生活排水のマンホールの上で生きてる雑草。
この生命力には脱帽かな。
最近はオリパラでテレビは100%でそっちかな。
国とは?特に内戦から国籍を変えた選手が多いな。
いや多くなったのか。
ウガンダの選手は強制退去。心配です。
え!
こんなスポーツあったのか。
根性ドラマとは一線を画す。
新しいスポーツが眩しく感じられる昨今。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2021年8月 5日 04:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いよいよ稲作を占う!」です。

次のブログ記事は「弥彦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。