お盆

肩に来て穂と懐かしや赤蜻蛉

夏目漱石

8月10日には殆どのコシヒカリが出穂。
あんなに猛暑だったのに台風9号から一転豪雨。
九州から日本中で大雨。
土砂崩れなどが発生。
我が家の心配だった「こしいぶき」が倒伏?!
正確にはしそうで・・頑張ってまーす!
13日の盆なのに雨です。
今年はバッチリとお墓の清掃も準備万端。
夕方、5時には遠田家の総勢5人が来宅。
全員が仏壇にお参り。
お墓?石碑へ。
子供達の声が賑やかでいいですね。

21obon.jpg

お刺身にピザ!大賑わいの夕食。
黒ビールで乾杯するもこれって飽きますね。
私は早めの寝床へ。
BS1の特別番組が良かったナー!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2021年8月13日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雁金城跡保存会」です。

次のブログ記事は「焼肉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。