食品衛生協会  頸城支部  研修

木曽谷の奈落に見たる銀河かな

松本たかし

8月28日(土)
研修の最後のコース。
会員の下間さんは長年「頸城のお宝を残す会」で
頸便鉄道こと「コッペル号」の保存・イベントに
精魂込めた方。頸城商工会の活動の一貫です。
帰途の旅路の研修の目玉は「新津市鉄道資料館」
親子連れで賑わっていました。
素晴らしい価値ある展示です。
駅舎、枕木、エンジン、などなど。

21tetudou1.jpg

鉄道の全てが分かります。


21tetudou2.jpg

子供達も最後の夏休みかな。

21tetudou3.jpg

いずれ外孫の男の子を連れてってやろうかな?

21tukigata1.jpg

下間さんのたっての希望で「月潟駅舎」を目指しました。
やっと到着!
旧月潟村の駅舎と電車がそのまま保存。
そして商店街です。今その面影はありません。
街も村も寂れました。言葉なしです。
価格と便利さで失ったものかな?

21tukigata2.jpg

駅舎に停止したままの「かぼちゃ電車」
珍しい。

21tukigata3.jpg

イベントがあるんでしょうね。

21tukigata4.jpg

駅舎がそのままでした。


21tukigata5.jpg

ラッセル車がありました。
頑張ってますね。勉強になりましたよ。
企画して頂いた商工会のTさんに感謝。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2021年8月31日 08:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「研修  食品衛生協会 頸城支部」です。

次のブログ記事は「憩いは温泉  ホテル 赤倉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。