山田錦の収穫

秋高し雲より上を鳥かける

正岡子規

さあ!
いよいよ最終コーナーに差し掛かりました。
私は籾摺り担当なので出番はありませんが、
今日は午後3時から雨降りの予報です。
風も南風、8時から刈れるのにナー。
スタートが9時過ぎ。
これは終わらないかな。

21karitori1.jpg

ここは田辺建設の工事現場が近くにあります。
工事用道路に農道を使用してますから注意が必要。

21karitori2.jpg

果たして・・・。
案の定3時前から雨になりアウト。
一枚の途中で止め!
こことまるまる1枚が残りです。
まあ昼も帰らずだから頑張ったかな。
一方私はどんな網目にするか思案ですね。
これが籾摺り担当の試案どころ。
山田錦の乾燥は当然の如く二段階!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2021年10月11日 14:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「玉切れ」です。

次のブログ記事は「いい機械」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。