獺祭

お長屋の老人会や鯨汁

正岡子規

12月6日(月)
長岡市蓬平温泉 和泉屋にて「反省会&忘年会」
令和3年度 新潟県山田錦協議会が開催しました。
ちょっと道を間違えてしまい高速「長岡北」で下車。
戻る感じで戸惑いました。
越路町を通る下道が良かったかな。
とにかく道が狭い。
宿屋に到着してホットしました。
早めに来て良かったよ。
まずはお風呂です。
いよいよ午後5時スタート。
座学に最後は?
先ずは岡山県山田錦と新潟県山田錦の飲み比べ。


21dassai1.jpg

微妙に香りや味が違います。

「世界に広がる獺祭・新しい世界基準を創る」講演
旭酒造株式會社取締役製造部長(杜氏)西田 英隆氏


21dassai2.jpg

宴会も部屋での二次会も良かった。
ここは3件の温泉宿があるだけ。
中越地震の被害が甚大だった所。
御風呂はぬるめかな。
おみやげも買いました。
帰宅は11時。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2021年12月10日 05:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「四季桜」です。

次のブログ記事は「配達の楽しさ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。