レシピの最近のブログ記事

レシピ

楤の目に山の日のなほよそよそし

長谷川素逝

昨年からスタートしましたレシピ。
QRコードなんですが。
今一つ反応がありません。
努力はしてますが。

24itikoresipi1.png

そうしたら何と・・・!

24itikoresipi2.png

スーパーイチコがかっとばしました。
別の餅の棚に立派なレシピが。
慌ててしまいました。
どうしょうか!!!!

試食の工夫

芹摘むや淋しけれどもただ一人

杉田久女

2月18日(日)
この日の試食はホットプレートで焼き、
お湯で・・たった10秒での歌い文句。
この二刀流で。

24sisyoku3.png

パソコンでの動画も工夫しました。
が・・失敗。
パソコンの動画もいまいち!!
時間的にも一人は限界かな。

24sisyoku4.png

何だか疲れました。
でも収穫はありましたね。
入口でないので寒くはなかった。
我ながら頑張りました。

ランチ

雪どけて村いっぱいの子どもかな

小林一茶

冬の間の配達では何と言っても楽しみは?
美味しくて安い!量もバッチリ。
そうです!!
「美咲」ランチは最高です。

24misaki.png

しめてずっと¥700円。
幸せ感で一杯。
そして「プー横」かな。
明日も頑張ろう!!

試食

涅槃像仏一人は笑ひけり


正岡子規

1月11日(日)、この日は「あるるん畑」の入口で試食でした。
海からの北風が直接体を冷やします。

24sisyoku2.png

いやー寒い。

24sisyokuhiru.png

「おかげ様」で昼食。
桑取りの手打ちそば。
お腹が一杯になりました。

う悦

高波にかくるる秋のつばめかな

飯田蛇笏

新発田市の農家レストラン
「う悦」なかなか美味しい「うなぎ料理」

23unaetuhasi.jpg

お箸の紙のケース。
拘りを感じた。

23unaetukamidana.jpg

家は農家ですがもっと聞きたかったけど。
まあ今回の研修では無理だったかな。

撮影

亡き人に肩叩かれぬ衣がへ

久保田万太郎

6月1日(木)
NR株式会社の仕事がスタート!!
特別栽培米コシヒカリの販売促進プロジェクト。
田んぼで「まさ爺のお米食べてくれ!」
天候も良く完了して午後からは「竈」ご飯。

23satuei1.jpg

会社の二階で正解でした。

23satuei2.jpg

撮影も大成功。
三人で美味しいご飯をいただきまーす!!

イノシシの肉

菜の花や月は東に日は西に


与謝蕪村

先日の無印良品での会合で入手。
郷土料理研究家 井部真理さんからです。
いつも有難い!!

23inisisi.jpg

岡山県の実例です。
こんな風にしてるんです。
驚きましたよ。
これはやらねば!!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちレシピカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはGeneralです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。