猫のチビの最近のブログ記事

ほろ苦き恋の味なり蕗の薹

杉田久女

いやー連日の除雪で睡眠不足かな。
昨日も早朝5時から始めました。

18zyosetu1.jpg

ライト付けて除雪、辺りは暗い。

18zyosetu2.jpg

周りにはまだ車はありませんが。

18zyosetu01.jpg

辺りは雪で高くなって、これ以上に降ったら。

18zyosetu02.jpg

玄関も凄い事になってます。
それにしても降りました。


確かに雪に負けそう!

18zyosetu3.jpg


最後はテッパ。

18zyosetu4.jpg

みなそれぞれ張り切ってます。

18zyosetu5.jpg

我が家のトラクターは頑張るな。
迫力満点だ!

18zyosetu6.jpg

もうこれ以上は無理です。

保温マット

| コメント(2)

保温
チビの保温マットですがチビはとても喜んでいます。
暖かそうです。ポカポカとして気持いいのでしょう。
私も安心です。
本日は午後から洗米をしました。
我がメンバーも相当疲労がたまって貯まっています。
気合いだ!

チビ

| コメント(5)

9月23日に「動物愛護協会」からチビは表彰されました。
ホントはチビを貰ってきた次女が受けたんですが。
我が家ではチビの賞状として額に入れました。
寒くなって来て寝屋も温かくなるようにマットも入れました。
それでも寒くないか心配です。
チビ
最近食欲が増したのは"秋"になったせいかな。

チビ
猛暑の秋の初めはへたばってました。
トイレや駕篭の中の掃除はちょくちょくしないと。
結構汚れます。
チビの家
下に新聞紙を敷いて・・・綺麗になりました。
好天に恵まれた今日は目一杯の仕事をして満足!
乾燥機のゴミを片づけて堆肥を作りました。
籾殻もようやく全部畑に運んで整理完了しました。
ホット一息の本日は◎。
朝晩はスッカリ寒くなりました。

寒い!

チビ
チビが何故か鳴き声・・・小さな声ですが。
お腹が減ってる訳ではないのです。餌を残してますから。
妻がダンボール箱と厚めの座布団を用意。
今度は気持良く眠ってます。
やはり寒かったのです。
台風15号が猛威を振るってます。
雨空です本日も。
籾摺り作業だけになります。
曇り空

チビの新居

人間で言うと75歳以上の猫のチビ。
最近はあっちこっちでオシッコ。
これには大弱りでした。
家庭ではチビの身方は少数派。
悩みに悩んで妻の考案で新居にお引っ越し。
本日で一ヶ月が経ちました。
チビの新居?

我が家の玄関に新居があるのですがスッカリお気に入り。
高齢のためか殆ど眠ってます。
チビの新居

正直のところ心配しましたがホットしました。

雨の日

今年は随分雨と風の日が多いです。
そんな日は田植えはお休み。
水に中で若苗はスクスク育ってます。
この風景に心が和みます。
雨の日の田んぼ

猫の手も借りたい田植え・・・チビはスヤスヤ。
高齢者のチビ・・・最近はオシッコも漏らして・・。
私の目覚まし変わりなのですが・・私の肩身が狭いチビの近況。
ちび

堆肥

| コメント(3)

学生・・と言ってもサラリーマン経験の農業志願の39歳のI君。
彼と作った乾燥機ゴミ堆肥。
見事です!自画自賛!輝いてます。
堆肥
美味しそうな堆肥になりますね。米糠もタップリですから。
働いた我が家の助っ人、フロントローダーが故障しました。
電気系統だからやっかいです。
我が家の仕事師に労いを!
フロントローダー
郵便回りも再スタート、韋駄天走りでGO!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち猫のチビカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは写真です。

次のカテゴリは農家の暮らしです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。