その他の最近のブログ記事

雪柳さらりと女盛り過ぐ

高橋淡路女

16日(土)
外は好天、風も無し。
足のリハビリも順調。
機械器具でもグイット動かす。
まだ79度位。
120度になると退院と聞く。
山田君から電話。
そして今日は「美しい夏キリシマ」を観る。
黒木和雄監督。
これは名画だ。
石田えりが良い味出してる。
音楽もいいし、黒木監督の最高傑作。
戦争を描いた力作を堪能した。
堆肥つくりを基礎から学ぼう!!
変な理由で部屋が変わった?

リハビリ

昼見ゆる星うらうらと霞かな

芥川龍之介

3月11日に入院、12日に手術。
翌13日からリハビリ。
点滴も取れて少し馴染んできたかな。
やっと10年前の野田での「研修会」
小祝さんのBLOF理論に基づく講演会、
実地の堆肥製造現場のセミナーを復習。
いやー忘れてる。
自分の声や元気だった清水さんの声。
凄く貴重なDVDだな。
本日、コーチャンの高田商業合格を知る。
良かった!!

点滴が取れて

草枕虻を押さえて寝覚めけり

八十村路通

3月14日(木)
やっと点滴が外されました。
車椅子から自分の足で。
リハビリが続きます。
いろんな機具、機械があります。
「堆肥つくりDVD」
10年前の記録です。
もう一回復習の価値は満載!!
千葉県野田での勉強会。
懐かしい!!
平田オリザ、渡辺京二。
良い本が読めてます。

車椅子生活

どこやらに鶴の声聞く霞かな

井上井月


3月13日(水)
おしっこの管がやっと取れました。
天敵があります。
夜中のトイレは3回?4回。
これが辛い。
本日からリハビリがスタートしました。
車椅子生活です。いかに不便か。
身に染みました。

手術

春暁や人こそ知らね樹樹の雨

日野草城

3月12日(火)
新潟労災病院にて膝の半月板の手術。
正しくは「人口膝関節置換術」
膝に金属とプラスチックを入れます。
手術室は広くて女性看護師さんも愛嬌があり、
冷房完備。
立派な環境でした。
入室目に妻に見送られました。
約3時間。
気が付くと外に妻が。
しっかり読書できたかな。
麻酔のためか吐き気で眠れず。
これは毎度の事です。
夜がとても長い。
自分ではトイレは行けず。
この日は無かったです。

FBボート

うぐいすや障子にうつる水の綾

永井荷風

ここに来ていよいよです。
FBボートに機動力を装着。
まずはベースを工夫します。

24fb1.png

格納庫に入って画像を。

24fb2.png

私の勝負はここから。
昨年の苦い体験があります。
気合いが入るなあ。

泰三

茶器どもを獺の祭りの並べ方

正岡子規

2月22日(木)
おお!!
青森の友人が来宅。
嬉しいね。
もう一人の友人のS氏も誘って飲み会。

24taizou1.png

直江津駅から歩いて三分。
ここは気に入りです。

24taizou2.png

良く飲みました。

24taizou3.png

すっかり酔ってしまい腰が・・。
有難うございました。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちその他カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはお薦め本です。

次のカテゴリはイベントです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。