田舎床屋

| コメント(6) | トラックバック(0)

床屋
歌にもあります田舎床屋です。とかく女の子は髪の毛が気になります。思いあまって散髪の強行。前髪をバッサリと切られたました。以前自分で切ってしまい前髪が凸凹になりました。
床屋
嫌がる愛結ちゃんでしたがさすがに観念いたしました。
新聞紙を駆使しての田舎床屋の始まり始まり。
床屋
そろそろ天気も下り坂。
早朝、妻の沖縄旅行を送りました。柿崎に嫁いでいます姉と一緒の二泊三日の旅です。
沖縄の青い空、首里城、平和の礎・・・。沖縄料理の数々。
明日から曇り空の予報ですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kubikimochi.or.jp/mt/mt-tb.cgi/1094

コメント(6)

まさ爺さんへ

お孫さんの床屋のブログで、思い出しました。
子供の頃の頭刈を!

新聞を引き、その上でバリカンで刈られたものでした。
頭刈りは、子供心でトテモ嫌でした。
首に手拭を巻いても、毛がノドの処に入ってきたものでした。

何処の家でも、子供の散髪は、自分の家で遣っていた気がします。

こんばんは!
愛結ちゃん、前髪を切ってもらい、可愛い笑顔ですね☆

奥様は、沖縄旅行ですか・・・羨ましいです?

こんばんは。

新聞紙は、色々に使えて重宝しますが、床屋さんにも使えるのですね。(^^)

>そろそろ天気も下り坂。
大雪は勘弁して欲しいです。

処の家でも、子供の散髪は、自分の家で遣っていた気がします。
>としさん、お早うございます。
思い出します。バリカンが切れないと痛かった。

愛結ちゃん、前髪を切ってもらい、可愛い笑顔ですね☆
>そふぃーさん、コンニチワ。
あの子は特別笑顔がいい。憎まれ口も。

奥様は、沖縄旅行ですか・・・羨ましいです?
>翌日は人間ドッグなのに大丈夫かな?

そろそろ天気も下り坂。
大雪は勘弁して欲しいです。
>店長さん、お早うございます。
新聞紙は重宝ですね。
今朝も雪ですが心配です。イヤだな。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2010年2月 1日 04:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日曜日はお遊びで」です。

次のブログ記事は「そろっと雪かな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。