同級会

| コメント(6) | トラックバック(0)

同級会
11日、12日と楽しいことがありました。同級会です。
3年C組金八先生ならぬ天下の伝統校「大瀁(おおぶけ)中学校」
現在は明治中学校との統合で頸城中学校となりましたが。
我が3年C組は不滅です。
西頸城の糸魚川市「焼山温泉」ご到着の写真です。
まずは女性持ち寄りの「漬け物」「お菓子」「お酒」で乾杯。
我がクラス・・20年以上毎年同級会を開催、
勿論4クラスあった中ではC組だけです。
昨年は私が担当幹事で「大沢館」でした。天地人の地元です。
必ず女性と二人でペアになるのが戦後教育の成果?カナ。
担任のO先生もビックリされてる位で最近は3回に1回は
ご出席されます。
まあ、私達も還暦を過ぎましたから写真を見ると
「ハテ?どちらが生徒か先生?」の様相を呈して・・。
お風呂、宴会、カラオケ・・・楽しい時間です。
理屈は要りません・・・子供のこと、親のこと、孫の話。
勿論の同級生の動向などなどで話題は尽きません。
さすがに物故者が増えましたが元気な内に集まろう!
人生いろいろ・・・いろいろあっても同級生に乾杯です。
今回幹事のS君、Yさんに感謝です。
同級会
☆女性群は翌日もっとここでユックリしたいと緊急提案。
圧倒的少数派の男は従うことで一致。
当日予定が有った私は急遽、妻から迎えに来て貰い帰宅。
でも何故か同級生との語らいで私は元気を貰います。
多分、余りに青く幼かった中学生の思い出が
エレルギーの源泉となってパワーを呉れるんだと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kubikimochi.or.jp/mt/mt-tb.cgi/1238

コメント(6)

まさ爺さん

除草道具写真を見るからには、素人には意味不明です。
実物をみたら、その作業方法が判る事でしょう?

ツバメのひよこの巣からの顔が嬉しいですね(*^O^*)

同級会女性が圧倒的に多いですね。
ドナタが先生ですか?

こんにちは。

まさ爺さんのパワーの源のひとつですね。
同級会や同窓会、私のクラスや年代ではまったく開かれません。
これもまた時代の流れでしょうか?

ツバメのひよこの巣からの顔が嬉しいですね(*^O^*)
>としさん、燕の顔は最高です。

同級会女性が圧倒的に多いですね。
ドナタが先生ですか?
>同級会は女性中心で男性はくたびれてます。
今回は恩師は欠席です。

これもまた時代の流れでしょうか?
>チカさん、お早うございます。
私のクラスは中学は毎年。
高校も同年会で毎年です。
マア団塊の世代だから人が多いのです。

こんばんは。

毎年は本当に凄いですね。
家のクラスは、30年音沙汰無しです。(涙)

家のクラスは、30年音沙汰無しです。(涙)
>店長さん、ホント凄いと思います。
高校もそうですから私達の団塊の世代の特徴かな。人数が多いですから。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2010年7月13日 05:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「鴨除草の後片づけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。