夕焼け

| コメント(2) | トラックバック(0)

連休が続いて5日からは本格的な餅つきがスタート。
やっと人員も揃って徐々に態勢が餅モードです。
私も営業モードに突入・・・・・。
ですが種々な雑用が残ってます。
床は勿論ですが雑菌を抑える消毒液などの用意を怠りなく。
1日があっという間に過ぎます。
外仕事の合間に晩秋の夕焼けを見つけました。

晩秋の夕焼け

我が家では次女の愛結が目下「九九」の暗記に突入。
今は六の段がなかなか覚えられない。
「ろくしち・・?」「四十九」「ブー」
こんな会話が専らの我が家です。
お風呂は九九の練習場です。
私たちの子どもの頃もそうだったので懐かしい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kubikimochi.or.jp/mt/mt-tb.cgi/2011

コメント(2)

まさ爺さん
夕焼け空は良いね! どこかジーンと来ます。
夕焼け空の写真も此れからもお願い致します。
新規就農者の話に戻ります。
まさ爺にとっては、過去名古屋の青年の件も有りましたね。
稲作に比べ、畑作は管理が格段と難しい。
「 花 」を希望ですか!・・フム?・・です。

「 花 」を希望ですか!・・フム?・・です。
>としさん、花で食べてゆくのは大変なのですよ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2012年11月 6日 05:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「渡り鳥の季節」です。

次のブログ記事は「立冬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。