« 鯉のぼり | メイン | ただの草花 »

春を満喫して作業

やっと29日に開催する「大池鯉のぼりプロジェクト」の目途が立ちました。
「大池いこいの森」は私たち農家にとっても頸城区の住民にとってもとても大切な資源です。
「里山学校」の名事務局の坂口さん・・・・ご苦労様です!
さてこの時期は春の景色と空気を、お腹いっぱいに満喫しての作業です。
五十嵐集落で田圃の整地をしてます。何と気持ちがいいことか!
ここを流れる中川用水には桜、花桃が咲き誇ってます。
hanamomo1.jpg
赤と白の花桃がとても見事。
hanamomoaka.jpg hanamomosiro.jpg
この用水にはいつも感心してます。ここを通る子供たちはどんな空想を描くんでしょうか?
西側の本田からは妙高山が眺望できます。作業にも力が入ります。
ikarasi.jpg
○孫との遊びも最近要求アップしてきました。おんぶ、だっこ、ぶらんこ、ぶら下がり
 まさ爺はクタクタですよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kubikimochi.or.jp/blog/mt-tb.cgi/187

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月21日 06:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鯉のぼり」です。

次の投稿は「ただの草花」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34