« 寸暇を惜しんで | メイン | 急に夏 »

大豆の開花

梅雨のような天候が続いている。この間は大雨で水没してしまった。
でも負けずに大豆の開花期にはちゃんと花が咲いた。
品種は「エンレイ」丈夫に育って欲しい。
今日もコシヒカリに穂肥。
daizukaika.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kubikimochi.or.jp/blog/mt-tb.cgi/272

コメント (3)

早く、梅雨が明けることを祈ってます☆
エンレイという大豆は、枝豆としても食べるのですか?
それとも、味噌になる品種なのですか?

少し、夏の兆しが見え始めましたね。
この調子で、暑い夏になればよいですね。

エンレイは味噌や醤油、豆腐などの加工品の原料になります。
枝豆はやっぱり茶豆か黒豆が美味しいですネ。
贅沢かな?
夏を待ちます!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月31日 06:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寸暇を惜しんで」です。

次の投稿は「急に夏」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34