あんなに苦労して作った「赤飯」「おやき」「ケーキ」・・・・。
季節の野菜がいっぱい・・・収穫祭。
そうです。今日は農産センターのイベントの日。
前日には新聞チラシも入れました。ただただ心配な空模様。
朝からのテント張りで準備万端。雨は落ちてませんよ。

お陰様で駐車場の誘導が大変な程の盛況ぶりです。
親戚の叔父さんも来てくれました。
同級会で実家に立ち寄った伊丹の叔母さんも寄ってくれたそうです。
私は餅つきで忙しくお会いできませんでした。

楽しんで下さい。豚汁やわためはサービスですよ。

ご近所の方ばかりではなく遠くの方も楽しんでおられます。

この収穫祭も季節の行事となったんでしょうか。

一番楽しいのは近所の子供達の喜ぶ顔・・顔・・・顔。
「わたあめを五つ食べたよ!」「四つ食べたよ!」とはしゃぐ子供達。
児童遊園もあってここは最高のスポット。

コメント (2)
こんにちは。
凄いですね〜。
土曜日はちょっとお天気がよくなかったので、まさ爺さんのところはどうかな〜って思ってましたけど、大盛況!
さすがです。
投稿者: チカ | 2007年10月23日 17:04
日時: 2007年10月23日 17:04
ほんとに天気ばかりが心配でしたよ。
でも相当くたびれました。
連続6回の餅つきでした。
投稿者: まさ爺 | 2007年10月23日 18:24
日時: 2007年10月23日 18:24