« 新しい家族 | メイン | コーチャンの来訪 »

エタノール米

エタノール米を御存知でしょうか?
今年から作付けが始まった「エタノール」の原料になるお米。
私の友人の何人かは本年度からスタートした事業に乗って作付けしました。
そしてこの稲姿が「エタノール米」の勇姿?凄い稲です。
こんな止め葉の長さでは果たしてコンバインが壊れないでしょうか?
実にダイナミックな稲姿に・・・・・・。
刈り取りは10月の下旬?なのでしょうか。
急に寒くなった早朝の秋です。

08etanoru.jpg

08etanorumai.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kubikimochi.or.jp/blog/mt-tb.cgi/638

コメント (2)

このお米のお味に興味があります^^
食用にならないマズさなのでしょうか?

食用にならないマズさなのでしょうか?
>kobamikiさん、そうでうね。
私も味に興味があります。
一体どんな味なんでしょうか?
バサバサなんでしょうが、食えないことはないと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月20日 09:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新しい家族」です。

次の投稿は「コーチャンの来訪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34