« 猛暑 | メイン | 日韓田んぼ生き物調査交流 »

ふーど米研究会へ

2008年の第二回ふーど米研究会に出席。
これは東京の生協、パルシステム生産者・消費者協議会が主催。
JAささかみ会議室13:00集合なので、早朝からの餅つきを終え、
イザ!JAささかみへ。
ナビの設定をして向かい、到着したのが12:45分。
フィールド研修に、評価と指導は稲葉先生。
まずは渡辺米部会長の圃場から。
五頭連峰が見えます。
gotou.jpg

fuudo1.jpg
ここは山手からの東風と海からの風が吹いて圃場がすり鉢になるとか。
fuudo2.jpg
米糠を散布してるから浮き草が繁殖。
tyokokuka.jpg
農家であり彫刻家のお宅。
tenziho.jpg
JAささかみの青年部長の稲。展示圃らしくダイナミックな稲姿。
☆宿泊は出湯温泉「大石屋」二次会は村杉温泉のスナック「ゆき」
美人なママさんに感激した夜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kubikimochi.or.jp/blog/mt-tb.cgi/591

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年08月01日 04:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「猛暑」です。

次の投稿は「日韓田んぼ生き物調査交流」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34