フルフル回転も驚きあり

| コメント(8)

味噌製造はフルフル回転です。
麹床の手入れ→米蒸煮→仕込み→豆煮と全行程をフル回転。
豆を煮てる最中あっと驚く出来事が。
何と我が家の玄関の鉢の水を・・・何物かが飲んでます。
猫かな?それは紛れもない狸でした。
ビックリしました。狸が住み着いてしまいました。
さて、「上越有機農研」の続編です。
研修の後は「上越の湯」に直行!
温泉の湯船に浸って無念無想・・イヤ議論沸騰!
まずは美味しんぼスタート。
10soukaiyu0.jpg

10sokaiyu2.jpg

10sokaiyu1.jpg

言うこと無しのお料理。
40歳になったら自分の顔に責任を持て!
これは有名なリンカーン大統領の名言だそうです。
私は直接聞いたわけではありません。
それにしたって皆さん・・・イイ顔してます。
会長のTさん、宇都宮大農学部卒の学士百姓です。
新潟日報社から本がでます。「星の谷ファーム」代表。
夢と情熱とロマン・・・。三人のパパさんです。
10soukaitenmyo0.jpg

10soukaitenmyo1.jpg

M氏。彼こそは上越のエンタティナー!
農機具芸術家・・明大法学部・元高校教師!
異能な文化人・・・彼の人脈は宇宙まで広がる。
10soukaimiyazaki1.jpg

10soukaimiyazaki2.jpg

糸魚川市在住、能生の百姓起業人にして百姓忍者。
礒釣り・川釣り・・釣り名人。
ブルーベリー栽培農家、ログハウスがセカンドハウス。
パソコンと写真が得意、大病に打ち勝ち「今を生きる!」
Y氏。
10soukaiyosida2.jpg

10soukaiyosida1.jpg
今夜は最高!
☆春はやっぱり笹だんごの季節!

コメント(8)

まさ爺さん

米の「 医療保険改革法 」がオバマが署名し発動しました。
この法案は、永年の米国の課題で有りました。

悪い法案ではないのですが。

今現在、米国の最優先課題は、雇用の拡大!と思われる。

50人以上雇用の無保険の中小企業に罰則を課し、コスト増にします。
結果的に、雇用拡大にブレーキを掛ける事になります。
米国の雇用は、殆どは中小企業が賄っています。

増税は、1012年まで先送り、個人の無保険者への罰則は2014まで先送り。

とてつもない、財政赤字を抱える事になります。

従来から、現在の保険システムを見直さないと(財政赤字)、米国国債の格付けをAAAから落とさざるを得ないと、警告を格付け会社が発していました。

もし仮に、格付けが引き下げれた時、中国を初め、アメリカ従属の日本等等、経済の混乱を来たす事が懸念されます。

ヤット経済が、持ち直すかという時です。

2番底どころでは、有りません!
タイヘンです。
私の心配で終わってくれれば良いのですが!

パソコンどうもありがとう!!助かりました。
猪にはビックリですね??
家の中を荒らされないように戸締りしてください。味噌仕込み頑張れ!!

私の心配で終わってくれれば良いのですが!
>としさん、お早うございます。
アメリカ経済は?
ですが心配ですね。

猪にはビックリですね??
>いやーびっくりです。

家の中を荒らされないように戸締りしてください。味噌仕込み頑張れ!!
>味噌仕込み・・汗です。
コーチャンは大丈夫?

お早う御座います、猪だったんですか?
タヌキでいいんですよね。
パソコン修理本当にありがとう御座いました。

タヌキは、私もこの冬驚きの経験をしました、我が家の玄関の猫用の穴から入ってきて、廊下を
カリカリと音を立てて歩き、ミシンの下に行きました。
全身毛がなく頭の部分だけふさふさで、まるで小ライオンでした。写真をと思い、カメラを取りに行き準備している間に、またカリカリと別にあわてる風もなく、帰って行ってしまいました。
このタヌキとは、後で再開を果たし写真に収めました。ブログにも載せています。

このタヌキとは、後で再開を果たし写真に収めました。ブログにも載せています。
>しげ爺さん」、お早うございます。
そのタヌキの写真が見たいですね。

こんばんは。

タヌキ、住み着いていたのですね。
ビックリです。(^^)

タヌキ、住み着いていたのですね。
ビックリです。(^^)
>店長さん、最近の傾向見たいですね。
結構いるみたいです。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2010年3月23日 05:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春仕事フル回転」です。

次のブログ記事は「人数がたりない!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。