鈴木ガバナー公式訪問

| コメント(2)

今日のロータリーは特別な日です。
「恕の心を以って・奉仕を通じて平和を」
2012-2013年度 国際ロータリー第2560地区ガバナー

鈴木重壱(長岡RC)が来訪されました。

鈴木ガバナー
私は制服を初めて着用しました。
少し緊張しました。

終わってクラブ協議会があり会員の質問と答え。

鈴木ガバナー

為になりました。RCの重みが多少理解できたかな。

鈴木ガバナー

今日は雨ふりで刈り取りは中止。
天ちゃんが入院することになりました。
ロータリーと見積もりの日々でした。

コメント(2)

まさ爺さん
生まれたばかりの天ちゃんの入院! 心配ですね。
旅に出張したら、他のRCへのメイク、お忘れないように。塩麹・味噌他の試供品持参。
意外な出会いが有ります。
私の知識では、「 恕 」(鈴木Gのテーマ)に付いて。
孔子の弟子が尋ねられ答えた、孔子先生の思想の根底に流れるモノは何か?
弟子が答えて曰く「 恕 です 」・(ゆるす)。
上越大通り(薄袋?)高田に向かい左側・(有)滝本組の壁のガラスに「 寛 恕 共 生 」と書かれ、そして色々な動物のイラストが描かれています。
ズート以前から良い言葉だと思っていました。
まさ爺の振る舞いは、私はこの「 恕 」と思います。
久振りの「 恵みの雨 」でしたね。
秋到来の涼しく成りますかね?

孔子の弟子が尋ねられ答えた、孔子先生の思想の根底に流れるモノは何か?
弟子が答えて曰く「 恕 です 」・(ゆるす)。
>としさん、お早うございます。
孔子の言葉ですか。
論語を読もうかな。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2012年9月 6日 08:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「稲刈りがスタート!」です。

次のブログ記事は「こがねもち・・刈り取り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。