夕日

当地の朝は○○コールのけたたましい呼び声からスタート。
チャイムだったり、ピポピポ・・・。
モーツアルトの「アイネクラリネマハトムジーク」がテーマ音楽。
多くは音楽がコールですが叫び声もあり・・。
働く人はいつも駆け足です。
でもいい職場です。
自分をどうしても必要とする人たちがいるわけですから。
アメリカの格差社会、医療崩壊の実態を知れば雲泥の差です。

上越市は「夕日」がとても美しい所です。
柏崎にある国道沿いの喫茶店・レストラン・・日本海に沈む夕陽で有名。
と言ってもレストランの名前は「スワン?」
だったか記憶が定かではありません。
高速ができる前は当時の若者のデイトスポットでした。
私が20代の頃は「夕日を見る会」なる奇妙な会を作ってここに参集しました。
「ふきのとう」「かぐや姫」「カーペンターズ」の時代です。
一緒に遊んだ仲間で結婚したカップルはゼロでした。
妻とは一回は行ったか・・・。
多分お互いに別な男女グループで?
若いころは何人かで集まって喫茶店で何を話してたのかナー・
柿崎海岸は夕日で有名です。
大潟海岸は特に有名で「人魚伝説」もあるほど。
水族館がある直江津海岸には夕日を見る「スナック」があるとか。
居多神社がある五智海岸の彼方に沈む夕陽です。

14yuuuhizyouetuhp25.jpg

本日の朝食にはオムレツがでました。ケチャップも。
梅干しは小さく切った二切れの実でした。

14tyousyoku25.jpg

昼食はご馳走です。

14tyusyoku25.jpg

よく噛んで食べましょう。

14yuusyoku25.jpg

夕食はお楽しみです。
お茶を飲んで今日も頂きました。
昨日からリハビリの専門家と一緒に筋トレを開始しました。
専門職はさすがにプロです。丁寧に教えていただきました。
「軽い運動靴の方が動きやすいですよ」

14kututake.jpg

妻が買ってくれました。やさしいね。
竹の半切りは私の秘密兵器で熟睡の源です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2014年3月25日 05:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝日」です。

次のブログ記事は「リハビリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。