秋はコスモスがお似合い!

今日は祝日。
午後からは「ピアノ発表会」がリージョンであります。
失敗しないか・・親の方がソワソワですが・・・。
子どもは?・・・冷めておますが、。
私の方は一度は行きたいのですがね。
いよいよ普通の?農家は刈り取りもラストスパート。
飼料米の収穫が始まりましたよ。
私は午前中は籾殻散布で気持ちがイイ。

14kosumosu4.jpg

高く馬肥ゆる秋です。
仕事は?捗ってくれ。
妻は大豆の草刈りに邁進中です。
この時期はコスモスがお似合い。

14kosumosu1.jpg


仕事中に大阪生協のM氏から電話が。
「お米の品質が心配ですが?」
「千葉や九州、四国が悪い。」
確かに早生種は最悪でしたがコシヒカリで持ち直しかな。
収量は期待できませんが。


14kosumosu2.jpg

コスモスを見ると気持ちが癒されます。
価格の安さに気が滅入るナー。

14kosumosu3.jpg

今日は懐かしいパイオニアプレーヤーが帰宅の日。
それだけで充分かな。
豆の草刈りも残り二列だとか。
草刈り機もオニューにすることに決定しました。

本日は「大池祭り」ですが農繁期で欠席です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2014年9月23日 05:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「写真」です。

次のブログ記事は「籾摺りの現場は?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。