一日早いお婆ちゃんの誕生祝?

| コメント(3)

餅つきを無事完了しました。8俵ですが、改良した「のし」の方法で慎重に作業、無事終わりました。
我が家の次女はケーキで有名なMに勤務。
そこで生クリームの勉強も兼ねてケーキを作りました。
心優しい次女は家族にケーキをプレゼント。
女房=お婆ちゃんの?歳の一日早い誕生会を行いました。
20070111-keiki.jpg
家族でケーキを食べてお祝いです。ケーキの試食の方が主役カナ。子供達にとっては嬉しい時間。
20070111-ayukeiki.jpg 20070111-noakeiki.jpg
父もソワソワして嬉しい時間となりました。
実はデイサービスで急に血圧が上がり緊急診断があったのです。幸い異常なしと診断され胸なで下ろしたばかりなのでした。
20070111-titikeiki.jpg
美味しい物には年は関係ありませんネ。
私は何故か、風邪カナ?頭痛がします。
だから今日は早く布団に入ります。ハーモニカの練習はお休みです。残念!
20070111-hamonika.jpg

コメント(3)

今日が奥様の誕生日ということですね?おめでとうございます☆
お嬢さんがケーキ屋さんにお勤めとのこと、うらやましい~~~
まさ爺さんのお宅は、おいしいものだらけですね(*^_^*)
野沢菜もおいしそうだし☆

ハーモニカ、カッコいいケースに入っているんですね。

風邪ですか?早めに大事を取って治してくださいね。

久しぶりにまさ爺の父上の写真を見ました。
往年の生気は?

スズキのハーモニカですね。
私の物は、ミヤタバンドだと思います。
現物確認出来ず、何処に仕舞ったか判らず。
紙箱入りです。

父は元気でありそうでないような、不安な感じです。老人性躁鬱病でしょうか、母が泣くその寂しさはヒシヒシと伝わって来ます。
幸い孫の愛里ママが日々の暮らしの面倒を見てくれてる。
父にとっては一番幸せなんでしょうネ。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2007年1月10日 06:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「発送がたくさんで嬉しいね」です。

次のブログ記事は「cobaワールドに浸る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。