上越の食と教育

上越の食育を考える会の総会が23日開催。
会場は「やすね」で記念講演と「味噌DVD」の上映。
特に名立小学校の教頭先生の「子供の健康」
この講演の内容に驚きました。
14syokuiku1.jpg

血液などの調査の結果、問題が確認された
児童の家庭が「要介護」である事が多い?
最初は高齢者家庭かな・・と思いましたが
実は40代から50代の両親に問題が。
エ!これが「保険料アップ」の原因にも。
問題地域も分かる事に驚き、行政、学校、地域が
一体となって取り組む必要を再認識しました。
子供の食育は結局は家庭にあるのですね。
私は禁酒を守り懇親会に出席。
名刺交換と情報交換に努めました。
メギス天麩羅や幻魚のお吸い物はすばらしい!

14syokuiku2.jpg

14syokuiku3.jpg

上越アッピールの袋をゲット。

14syokuiku0.jpg

じゃんけん大会で見事二位。
一位は料理研究家の井部真理さんでした。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2014年4月24日 05:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「追肥」です。

次のブログ記事は「ボケの花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。