雲が切れて妙高山が見えました

六月を綺麗な風の吹くことよ

正岡子規

コーチャンも私も5時30分には起床しました。
お!外は濃霧、雨ですね。
どうか雲が切れて妙高山が見ますように!
イザ「いもり池」へです。
いつだったかな?乃愛や愛結と5月の連休に来ました。
二人とも小学校だった頃が懐かしい。
今は二人とも中学生で部活が優先です。

17akakura44.jpg

山頂にはズッポリと雲がありました、残念ながら。

17akakura7.jpg

いもり池散策です。

17akakura8.jpg

自然観察コースに入ると巨木に遭遇しました。

17akakura55.jpg

足湯はとても気持ちがいいな。

昼食は「サンライト妙高」で。マスターは天野さん。
ここでは「くびき野観光研究所」の天野さんから撮って頂きました。

17akakura10.jpg

不思議なことに見事に雲がなくなりました。

17akakura9.jpg

すっかり雲も晴れました。
日曜画家の女性が楽しそうに絵筆を振るってました。
雄大な妙高といもり池が絵のようでした。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2017年6月 4日 13:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「湯治はホテル赤倉」です。

次のブログ記事は「有機の田んぼ・・稗取り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。