その他の最近のブログ記事

恩師

打水やまだ夕立の足らぬ町

正岡子規

春以来ずっと自分の母校である
大坂井小学校の校舎、先生、行事を
考えています。特に高学年の時の
坂詰先生の言葉です。

24nsisakatume.png

年齢は忘れました。
ただただ恩師の記事を見つけました。
嬉しくて切り取ってアルバムに貼りました。
児童の作文を自費出版された記事。
先生らしいですね。

空き家

夕涼みよくぞ男に生まれける

室井 其角

高田には空き家が多いと聞きます。
でもそれを上手に利用して事務所に。
しかも明確な目的を持って・・・。
となると俄然と興味が涌きます。
7月11日、(木)
この日は若者元気塾の総会。
14時20分からは頸城区希望館にて
食品衛生の研修会が開催される日程。
その合間を縫ってお邪魔した次第です。

24zimusyotutida.png

玄関を潜ると何と機織機がありました。

24hataori.png
勿論現在は使ってはいませんが。
ここは旧知の町田味噌醤油醸造店の真向かい。
しばし歓談しました。

岩室温泉  同級会

国境や馬鈴薯の花の咲ける町

橋本多佳子

6月17日(月)
「ゆもとや」
ゆうたりした同級会でした。
幹事、ご苦労様でした。
石黒君は一足早く帰宅の途に。

24doukyukai1.png

朝風呂入って朝食。

24doukyukai2.png

こんな素晴らしい会が長く続けられように!!

仕上がりは?

月明かし雨乞い踊身に行かん

正岡子規

5月13日かな。
スタートしましたBMプラントです。
1ケ月を過ぎてようやくいい色に。

24kosa.png

色はいいけど数値を測る事が必要です。
BMの秋山さんと相談しなくては。

田植えが完了!!早苗饗!

麦の秋さもなき雨にぬれにけり

久保田万太郎

6月3日(月)田中の田植えの有機。
やっと・・田植えが終わりました。
長い田植えでしたよ。
早速、我が家恒例の焼肉へ。
GO!!
肉の田辺ですよ。

24saqnaburi1.png

ここのお店はホントニ美味しいお肉。
お腹を壊すことは無いです。

24sanabiri2.png

生ビール。
焼肉ビビンバで締めです。

BMW技術のプラント設置

其人の足跡踏めば風かをる


正岡子規

5月13日(月)
満を持してBMそらの・・事務局長の秋山さんがご来宅。
タンク、電気や水道も間に合いましたよ。
まずは設置場所です。

24puranto1.png

200リットルのタンクが5個並列。
やはりここがベスト。
格納庫の隙間がありました。

24puranto2.png

これがリアクターにいれるペレット。
腐植土です。
お昼は鯛萬でランチでした。
美味しかったです。

新潟労災病院

つくづくしこちらに寺の跡ももあり

私の退院は「リハビリ」は付帯。
言って見れば要望退院。
これからリハビリが必須です。
まだまだ思うようには歩けませんね。
教えて頂きましたリハビリを毎日励行。

24rousaiasa.png

6階、東病棟。
朝日に輝く廊下。
神宿る病院。
老いも若きも頑張ってます。
医師も看護師も全てが完璧!
感謝です。
あの病院が二年後に廃院?
信じられませんね。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちその他カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはお薦め本です。

次のカテゴリはイベントです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。