家族の最近のブログ記事

慰労

秋晴れの何処かに杖を忘れけり

松本たかし


10月1日(火)
刈り上げぼたもちならぬ慰労会。
会場は?
「魚べい」でした。
久しぶりなんです。
その前に一言。
9月30日(月)
山田錦の刈り取りでようやく今年度の
稲刈りが完了しました。
山田錦は二段階乾燥ですから水分は18%に設定。
その後8時間位そのまま。
ゆっくり乾燥します。
15%から15,5%を目指します。
そんな時間が過ぎるとようやく慰労会。
待ちに待ちましたよ!!!

24inekariirou.png


生ビール2杯飲みました。
お腹が一杯になりました。
それでも料金は1万円を切りました。
安い!
びっくりですね。
皆さん、ご苦労様でした。

妻の畑仕事

いなづまやきのうは東けふは西

室井其角

忙しい秋作業が始まる前。
大根などの種まきがあります。
白菜は苗を頂きました。
我が家の野菜担当は妻。
今日も頑張りますよ。
このクボタのブルtラも頑張ります。

24tumahatake1.png

我が家の雄姿!!

24tumahatake2.png

いつまでも元気でいて欲しい!!

キロロ

七夕の竹をそのまま鳥威し

野村泊月

以前も来たことがあります。
今回は子供達にも興味をもって欲しかった。
会場へと向かう私たち夫婦。

24kiroro1.png

やはり来て良かったな。

24kiroro2.png

母と息子。

24kiroro3.png

私達も一回だけ登った事があります。
懐かしいけど今は足が痛くて無理かな。

24kiroro4.png

海ちゃんと五目並べ・・。
1勝4敗でした。

お盆

山国の日の冷たさよずゑき干す

長谷川素逝

我が家のお盆。
その準備は2週間前からスタートです。
まずはお墓の周辺の掃除。
樹木の伐採から。
部屋の掃除、ガラス拭き。
多くは妻の仕事。
昔は畳干し、蔵の掃除。
仏壇の掃除・・・それは大仕事でした。
毎年のお楽しみは帰省かな。
大学生の孫が帰って来ます。
嫁いだ娘夫婦と子供達も集合!!
何よりも楽しい一時。

24obon.png

お盆のご馳走は我が家の女子の仕事。
念入りに念入りに。

うつくしう淋しき虹や秋のくれ

正岡子規

8月12日(火)
楽しかった温泉旅行も・・終わりました。
朝食はお腹一杯になりお昼はパス。
直江津のCafeを楽しんでお別れ。
13日のお盆には再会です。


24cafesaigo.png

いい思い出になりました。
とても楽しかったです。
私のプランに乗ってkぅえて感謝!!

美人林

膳の上初めて涼し新豆腐

数藤五城

イザ、美人林へ。
松之山温泉へは津南町から山間地を通り近道。
夏休み問い事で多くの人が訪れていました。
ここへは何回も来ています。春、夏、秋、冬。
子供達は初めてかな。

24bizinbayasi2.png

記念写真です。

24bizinbayasi1.png

娘と妻と孫。
いい写真だな。
これからキロロですね。

ニューグリンピア津南

啼きながら蟻にひかるる秋の蝉

正岡子規

11日(日)
子供達は随分楽しんだみたいだ。
良かった!!
コーチャンは専らTVでマラソン観戦。
カイチャンとテンチャンはゴーカート。
卓球で親子して楽しんだので良い思い出に。

24gurinpiatunan.png


このホテルの夕食は子供に向いている。
好きな食べ物を好きなだけ選べるから。
私達大人は4人で生ビール。
男は大で女は中。
大はちょっとデカ過ぎました。

24tunanhoteru.png

楽しい温泉旅行も今日で終わり・・。
淋しいかな。
これから清津狭です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち家族カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは音楽を楽しむです。

次のカテゴリはです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。