頸城の祭典

登山綱(ザイル)干す我を雷鳥おそれざる

石橋辰之助

8月4日、日曜日。第40回目の頸城の祭典。
猛暑です。
私の体調も万全ではなくて、フラットします。
金欠・・貧血。
まずは餅つきの準備をしました。
杵と臼をワゴン車に。
社内の厨房では「おこわ」「おむすび」でてんてこ舞い。

19saten1.jpg

今回は「あいどり」です。

19saiten2.jpg

40周年記念らしい盛り上がり。
子供達の参加が目立ちました。
牧村からは「どぶろくの卓さん」の姿も。
やっぱり・・餅つきは大反響でした。
4日は雁金城跡保存会の作業日。
申し訳ないけども欠席です。
素晴らしいお祭りもチョットくらくら。
自宅で休んでると回復しました。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2019年8月 5日 03:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食品衛生研修会  研修」です。

次のブログ記事は「山田錦の研修会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。