映画の日

雨雲の月をかすめし踊りかな

正岡子規

昔から盆の15日は鬼の釜も・・・。
仕事はご法度と親から言われましたね。
15日に仕事してるヤツは普段は仕事してない。
そんなこんなでも来客がありました。
お盆の客ですがこれは例年通り。
久しぶりにお茶を飲んでユックリと雑談です。
私はイザ!映画へ。

19bohemian.jpg

クイーンですね。

19tokyosaiban.jpg

重厚な映画でした。5時間があっという間。
現在にも通じる問題提起でした。
顔は嘘つかない。
それにしたって「ボヘミアン・ラプソディー」
「東京裁判」(5時間)
趣?が全く異なる映画鑑賞は初めての経験。
「クイーン」の主人公の出っ歯が気なって仕方ないのは・・。
「東京裁判」が早く観たかったせいなのかな。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2019年8月15日 08:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スタミナを摂る!」です。

次のブログ記事は「バケツ稲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。