狼煙上げ  謙信公祭前夜祭

秋の雲湖水の底を渡りけり

正岡子規

雁金城跡保存会の活動も本日が本番!
若干早いけども7時30分には出かけました。
もうたくさんの人が集合してました。
ここで集合写真です。

19norosi01.jpg

浦川原区上岡集落の皆さんが集めた「ナマ杉の枝」
担いで登ります。

19norosi02.jpg

太鼓とホラ貝で明治青少協の皆さん到着。
今年は三次募集も・・・・。
ご努力に感謝です。
9時に狼煙がスタートですから10分前に会長挨拶。
口上!
今年は森本集落の長谷川副会長。
見事ですね。

19norosi33.jpg

点火です。

19norosikodomo.jpg

子供さんの参加は親も来ます。
今年は見慣れない方も多く来て頂きました。

19norosi2.jpg

天候は曇り・・判別は悪い。遠くも見えず。
昔はどうしてたんだろうか?
太田幸松さんの詩吟が冴えわたります。
勝どき・・・。
最後は「抜刀道」の皆さんの試技。

19norosi4.jpg

いつもいつも緊張ですね。

19norosibattoudou.jpg

記念撮影。

19norosi1.jpg

総勢は70人?
なかなか大勢でフレームに入らない。
記念撮影係りの方もたくさんいました。
今年もご苦労様でした。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2019年8月24日 06:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「魚糟」です。

次のブログ記事は「黒四ダム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。