スマート・エイジング

五六人熊担いでくる雪の森

正岡子規

12月14日(金)市民プラザにてセミナー開催。
人生下り坂ルンルンプロジェクト?
と言っても多分サッパリ分からない筈。
主催は「越後春日山RC」財源はロータリー財団。
講師は村田 裕之氏。栃尾市のご出身。
東北大学特任教授。
人生100年時代「スマート・エイジング」
まあ加齢適応力ですね。
運動、認知、社会性、栄養。
この四つで乗り切ります。


19murata0.jpg

田辺会長の挨拶がありスタート。
実は講師の迎えを担当したのですが?
地区委員のM女史の文面が読み取れずに勘違い。
高田駅で待つこと30分・・・・・。
慌てて会場に戻ってイザ!講師の出迎え。
講師も、一電車早く到着でした。
あれだけの内容をどうやって1時間でまとめるのか。

19murata1.jpg

とても無理なく分かり易かったですね。

19murata3.jpg

話が具体的でした。素晴らしい!!


19murata4.jpg

でもこれだけの凄い話・・もっと参加者が欲しかった。
急遽頼んだKご夫妻と御友人が参加。
有難かったナー。
そして株式会社クリヤマの社員の方も。
三条からの参加でした。
税理士のTご夫妻も来て頂きました。


講師の方は気さくな感じで助かりました。
お出向かいの車中で「玄米」を話題にしたので
特別メニューで栄養の話題を長めにして頂きました。
感謝です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2019年12月15日 05:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「挿し木」です。

次のブログ記事は「繁忙期」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。