バラ

樹も草もしづかに梅雨はじまりぬ

飯田蛇笏


初夏・・我が家のバラ。
紅いバラは誰が植えたんだろうか?

20bara1.jpg

・・と妻に尋ねました。

すると、私ですの返答でした。
やっぱり!妻は偉いもんだ!
・・・・・・・そう思った次第ですね。
四季桜は・・私が植えました。
玄関の四季桜はS氏宅からの接木です。
亡くなられたM伯父さんの仕事で器用でしたね。
牡丹は母でしたし、藤は父親・・・我が家の歴史です。

20bara2.jpg

バラが終わりますといよいよ紫陽花ですね。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2020年6月12日 04:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「妙高山」です。

次のブログ記事は「二回目の除草」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。