ニホンミツバチ

梅雨晴れや手枕の骨鳴るままに


横光 利一

試行錯誤の連続だった・・ニホンミツバチ巡り。
箱を変えたり蜜蠟を塗ったり、揚げ句に蜂蜜
も塗りました。
ところが師匠に教わりました蜜蜂観察が功を奏す。
分蜂した大群を発見!!
これは奇跡でした。
師匠から全て捕獲して貰い・・後は運。

20mitubatikita.jpg

一旦逃げました・・巣を作りました。

20bunpou1.jpg

今度は大丈夫かな?心配です。

20mitbatikahun1.jpg

ここには朝から一ぱいいます。
ブンブン音してます。まさに「働きバチ」

20mitubatikahun2.jpg

この花粉がイイのかな。
見てるととても可愛いのですね。
ご苦労様です!!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2020年6月24日 00:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画」です。

次のブログ記事は「鮪釣りの除草も4回目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。