大穴

松風や中を青田のそよぎかな

内藤 丈草

我が家のNTT地区と呼んでる圃場。
整備前も実は元々我が家の田んぼがありました。
旧暗渠が残ってるために土層に大穴がポッカリと。

20ana1.jpg

代掻き前に応急手当したのですがダメでしたね。
かなり重症です
収穫後は絶対に補修が必要かな。

20ana2.jpg


他にも何か所かあるんですが。
秋までモッテクレー!

20ana3.jpg

先日、肥料散布をしていて足を落としそうに。
機械を排水に落としそうになりました。
クワバラクワバラ・・・。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2020年6月26日 02:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鮪釣りの除草も4回目」です。

次のブログ記事は「走行式動力散布機」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。