難儀でした!秋作業!

干し柿や湯殿のうしろ納屋の前

正岡子規

秋深まり・・・干し柿の季節かな。
それにしても今年の秋は難儀でしたよ。
まずコシヒカリの倒伏!
そして9月の雨!11!1
台風はなかったけども連日の雨が祟りました。
10月の稲刈りは更に悪い。
桑取n皆さんも苦労されてましたよ。

20kuwadori1.jpg

倒伏してるからコシヒカリかな。
雑草が顔を出してるな。

20kuwadori2.jpg

最後は女性が頼みなんですね。
ご苦労様です。

20kuwadori3.jpg

人海戦術しかありませんよ。

20kuwadori4.jpg

これは「みずほの輝き」
四苦八苦ですね。
ほんと・・・ご苦労様しかありませんね。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2020年10月15日 18:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「局廻り」です。

次のブログ記事は「コハクチョウ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。