ニホンミツバチ

月の秋菊の秋それらも過ぎて暮れの秋


正岡子規


子規は巧い事いうなあ!
我がニノホンミツバチの師匠宅を請求書を
(秋作業)持参して訪問。
いやあーまたしても勉強になりましたね。

20mitbatiaki1.jpg

ニホンミツバチを食べにスズメバチが来てます。
何とそれをペッタンコで防御!
雨が降っても大丈夫なペッタンコはJAの購買に売ってる製品。
これって凄い情報ですね。

20mitubatiaki2.jpg

もう初冬なんですが来てますね。
とても可愛い小さな蜜蜂です。
師匠のS氏はA直売所で販売するとか・・・・やる気満々!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2020年10月28日 14:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「畠仕事」です。

次のブログ記事は「最高の食事  一汁一菜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。