市道崩壊?!

苗代に仁王のような足の跡

志太野彼


4月4日(日)
田舎の小さな事件のご報告です。
誰だ!農道?いや市道を傷めたのは!

21sidoikowasi1.jpg

これって頸城区在住のS商事の4トン車
がやった仕業。
同じくご近所にお住いのSさんがバックホーで
助けて上げてやったのに。
S商事の社長はSさんに挨拶も無し。
お礼もせずに徒んずら・・・。問題です!
後でごS商事社長に電話入れましたのが私。
これは所謂お節介かな。
曰く「Sさんは私の友達だからいい。
道は壊してないよ!」
助けたSさんに確認しましたら
「馬鹿な!一度会ったきりだ!」
顔も覚えてないよ!


21sodouhoukai2.jpg

タイヤの跡もクッキリと。

21sidoukowasi3.jpg

この一件はY町内会長にも相談しました。
結果は?
何と役場の担当者が二人で「市にはお金がありません!」
手で補修された事実を知りました。
ご苦労さんでした・・、涙ぐましい努力。
何とも割り切れない一件落着。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2021年4月17日 05:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「播種」です。

次のブログ記事は「砂と大相撲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。