田んぼを観る

青萱の雨のはげしくなりにけり

日野草城

稲作りにとっては中期がとても大事。
稲の出来具合、雑草などなど。
年とったせいか畔の・・特にヨウバイズルは気になる。

21etatenasyokan1.jpg

近所の大規模経営のF法人。
稲も立派だし草もない。

21naeaki.jpg

一方個人経営のS農場。
草はないけども空きがあるなあ!
是では気合いが感じられない。

21nasyokan.jpg

所で我が家の品種は「こしいぶき」
棒が立ってるのは深くて田植え機が埋まった箇所!
解ってるよ!砕砂だな!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2021年7月 1日 11:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しそ!」です。

次のブログ記事は「赤とんぼ発見!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。