風にはためく旗はどっち?

眠りこけつつ尚止めぬ夜なべかな

高浜虚子

晩秋の風は気持ちがいいですね。
ようやく春植えたボサ菊の蕾が見えました。
やがて黄色い可愛い花が咲き満開になります。
初夏の或る日、M氏が「どこか旗を立てさせて欲しい」
とご依頼がありました。
拒否の理由がありません。
どうもご自分で全域に立てる予定とか。
感服の至りです。
しかも風で巻かない工夫もあり驚きました・
「Mさんあなたは天才です」
本日別の方から旗のご依頼が。

21nakagawahata.jpg


S氏曰く「会社の前に是非」
でも会社の前には既に営業中の旗がありダメ!
商売の旗ですから空地ならあります。
結局はここに落ち着きました。
目立ちますね・・・意味深な旗の文語ですよね。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2021年10月 7日 06:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イヌダデ」です。

次のブログ記事は「玉切れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。