賽の神

七草や何をちなみに仏の座

八十村路通

1月10日、集落の一大行事!!
新型コロナの発生が止まりません。
大潟区でも新たに感染者が。
そのせいか「賽の神」も中止。
幸いにも柳町集落では・・・・・・・。
今のところですが、助かります。

22sainokami1.jpg

今年は寅年ですから点火は寅年。
意外と少ないな。
参加者もいつになく少ないのはコロナのせいかな。

22sainokami2.jpg

御神酒と美味しい甘酒が振舞われます。
私は甘酒で体だ温かくなりました。
お酒があまりうれませんね。
でもこの行事は大切にしたいな。
役員の皆さん、ご苦労様でした。
来年は我が二班の役目です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2022年1月10日 06:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中屋敷郵便局」です。

次のブログ記事は「リキュール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。