梅切らぬバカ

きちきちと冬夕焼けに家縮む

川口 重美

「桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿」
これは選定方法のたとえ。
たまーの日曜日は晴れ。
トラクターに乗りゴミを燃やして来ました。
そしていつものように焼き芋。
これは旨い。
朝食はお雑煮で餅を7枚も食べて怒られた。
食べ過ぎ!!
9時にGO!高田世界館へ。
岩波ホールの閉館は市民との繋がりが無かったせいか?
いやそんなことはないだろう。
でも廃館は寂しい。
何が足りないのか残念だよ。
高田世界館のトイレには「未来券」あった。
ガンバッテルナー。
大変な時期だな。
もう旅館も割烹も飲食、タクシーもアウトだ。

22umekiranubaka.jpg

良い映画だった。
加賀まりこの母親役、塚地武雅の息子役。
隣の子供役。皆良かった。
占い師が似合ってた加賀まりこ。
観終わって「コメダ」でお昼食べて読書。
こんな日はとてもいい。
そうだ朝見たテレビ、
もう一つのショパンンコンクール]
良かった。
世界の4つのピアノのメーカーと
音を合わせて音を創る人との闘い。
日本人調律師の奮闘する姿。
カワイとヤマハ、イタリアのメーカー
の調律師、見ごたえのある番組だったよ。
弾いてくれたのは中国人の一人だけ!!
素晴らしい日曜日。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2022年1月23日 05:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おお!堆肥!」です。

次のブログ記事は「戻し堆肥」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。