ショパンコンクール

人妻の風邪声艶にきこえけり

高橋淡路女

コロナ禍で直江津の知ってる店がシャッターを降ろす。
でも「ベニス」には灯りがあった。ホットするな。
29日、「肉の日」だよ。
我が家の女子会は「得っと」でランチ会。
混んでいたそうだ。良かったね。
オミクロンで2月に計画してた大事なイベントは中止。
もしくはオンラインに。
マスクの着用と手洗いとうがいだ。
いつになるんだろうか。
話が変わって・・・・・。
以前はあまり興味がなかったショパンコンクール。
一年延期で開催された2021年のコンクール。
何でも5年に一度でほぼ一か月けて競うとか。
ここでの結果が世界に羽ばたくピアニストを生む。
それを知りましたよ。
日本人で二位になったのが反田恭平君。

22sorita.jpg

知れば知る程凄いな。
お隣のピアノの先生、Mさんと会話した。
「今でもユーチューブでショパンコンクール
の反田さんの演奏見れますよ!」
暮に録画した「2021クラシック」は貴重です。
CDプレーヤーも昨年壊れてマシなのになりました。
中古の更新?
ハードオフのお陰です。
コロナ禍だからこそ出来る事やろう!!
それしかないな。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2022年1月31日 05:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「レシピ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。