豆まき

あふむけば口いっぱいにはる日かな


夏目成美

たまたま誕生日と節分が一緒な私。
我が家は恒例で節分には豆まき敢行。
親父が鬼だったなあ。
それが結構な楽しいい思い出。

22setubun4.jpg

築50年は経ったかな。
元の家屋はそもままに屋根も床も改築。
玄関も台所もトイレも。
二階も改築。
3.11依頼、耐震建築にもしたなあ。
途中で家の中にハクビシンが侵入。
困った事があったし・・・・・・。
思い出が詰まった母屋に感謝です。
明日は月命日です。忘れないようにしよう!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2022年2月 5日 02:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サツマイモ 」です。

次のブログ記事は「黒富士の鶏糞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。