土を喰らう十二カ月

春の灯や女は待たぬのどぼとけ

日野草城

2月12日(日)
高田世界館です。
二人で映画に出かけました。
この映画は二人かな。

23sekaikan.jpg

ちょっと寒いのが玉に瑕かな。

23tuti1.jpg

原作は水上勉「土を喰らう日々」
住んでる所は軽井沢でも別荘とはまるで違う。
山の中の一軒屋。
四季の恵みに感謝して一年を生きる。
四季折々の景色、畑、小鳥の鳴き声。
音楽はジャズ、これがなかなかイイ。

23tuti2.jpg

太った沢田研二はどうかな?
これがまた自然体の演技。
登場人物が少ないしあの位の体躯があるから安定。
逆に痩せてると乞食坊主になるよな。
主演は沢田研二、女性編集者が、松 たか子。
脇役がとても決まってた。
日野正平と奈良岡朋子。
二人の存在が映画に緊張感を与えるんだな。
私は料理が分からないが有名な人らしい。
土井善晴氏。
随分とご馳走に見える。
雪の下から出る野菜、その一つ一つが生きてる。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2023年2月14日 06:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食育」です。

次のブログ記事は「農家の知恵」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。