さいの神

わが胸にすむ人ひとり冬の梅

久保田万太郎


昨年は猛暑と・・・その結果である厳しい結果。
ほんとうに忘れたい程の稲作。
体力の消耗で何が出来たのかの反省も浮かばず。
猛暑に強い作物の栽培体系を模索だな。
そして1日元旦の地震。
無病息災と家内安全!!

24sainokami1.png

今年の当番は3班。
私は除雪もしました。
自宅、駐車場、会社の前。
昨年は大荒れだった。
今年は無風、好天。

青空が目に沁みます。
以前か見れば参加人数は少ないかな。
子供の数がまず少ない。

24sainokami2.png

でもこの行事はいい。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2024年1月14日 08:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ああ!楽しさは終わります。」です。

次のブログ記事は「農村の暮らし 賽の神」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。