育苗

物干しに富士やをがまむ北斎忌

永井荷風

昔から苗半作・苗八分の言葉があります。
苗つくり何年経験しても難しい。
特に芽だし、出芽揃いはとても難しい。
今は私は苗出しからの管理が責任分野。
そこまでの計画全ては倅が管理します。

24naedasi1.png

苗出しの日は天候が気になります。
特に風はダメです。
幸い今年は恵まれてます。

24naedasi2.png

自分の体力の都合で昨年はちょっと手抜き。
今年はそんな事ないように・・気合いだ!!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2024年4月19日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祭り」です。

次のブログ記事は「イチコ協力会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。