しそ作り名人

弔うて墓苔にほふ盛夏かな


飯田 蛇笏

12日から久比岐の里の大イベント、
「しそもぎ」が開始です。
果たして今年のしその出来は?
春以来少雨でしたから畑は大変だったのですが。
吉川区坪ノ内にお住いの「しそ作り名人」を訪問。
イヤー素晴らしいしそです。

22siso.jpg

ご苦労の跡が分かります。
大平さん自慢の「しそ」思わず笑みが。

22siso2.jpg

この日は早朝8時からもう汗が出ます。
青空にしそ畑が映えますね。

22siso3.jpg

大きな葉、見事な色。

222siso4.jpg

今年も有難うございました。
感謝いたします。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2022年7月12日 06:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゆったり、市民の森」です。

次のブログ記事は「しそもぎ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。