知友来る

くろがねの秋の風鈴鳴りにけり

飯田蛇笏

懐かしいな!
母校の後輩でもあり同窓会でいろいろ汗をかいた
I夫妻が来客として。
くびき駅で待ち合わせました。
新潟で一泊、S農場に立ち寄った後ですね。
訪ねてみると何と東京から新潟。そして上越なのです。
我が圃場のコシヒカリ、山田錦などを入念に見学。
(株)農業法人 久比岐の里は会社の外見を撮影。
堆肥舎や作業場はとても丁寧に画像に。
自宅もそうです。畑や周辺をパチリかな。
お二人にはコーヒーを飲んでもらい、
音楽は「ラバー・ソウル」で。
奥さんの希望に合わせました。
しばし歓談。有意義な時間でした。
妻がお菓子、果物の用意してくれました。

22isizawa1.jpg

まあ写真はこの一枚だけでした。
ウッカリで泣き。
お二人の泊りはホテル・ハイマートです。
懇親会は多七・・・と思いきや。
月曜は休み、井沢氏に相談して急遽「泰三」を予約。

22isizawa2.jpg

ここがなかなかの優れもの。
創作料理のプロの技。
カウンター席が良くて小人数にはベスト。
静かで風情がありお酒も料理も文句なし。

22isizawa3.jpg

どれもこれもが趙一流でした。
感謝!!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2022年8月29日 08:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「城主」です。

次のブログ記事は「茗荷」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。